浴衣買いました

ドレスコードが「浴衣もしくはパープル着用」という会に参加するため、生まれて初めて自分で浴衣を購入しました。

最近の着物屋さんの通販て凄く便利なんですね。

着物と帯を組み合わせてシュミレーションできちゃうの、これって常識?

 

関東のショップと関西のショップを見比べていたら、関西の方が圧倒的に色鮮やかで華やか、関東は渋い色柄が多いですね。

昔々は、街を歩いていても西と東では洋服の好みが全然違っていましたが、ここ20年くらいはどこへ行っても東京と変わらなくてつまらないなぁと思っていました。

でも着物の世界では東西の違いが未だはっきりしていて、久々に「ほぉおほぉおおお」と私にしかわからないであろう変なツボにはまって、何百という浴衣を見比べて楽しんでいました。

 

なんでそんなのん気なことをしていたかといえば、そう!ついに本を書き終えたのです。

「首美人革命」(GB出版)という本が来月に15日発売となります。

首ケアするとお肌や体調まで変わるって知っていましたか?

エイジングケアは首ケアから始まるっと言っても過言ではないのです!

 

というわけで・・・・・・原稿の締め切りというメンタルダメージのおかげで、不器用な私はブログが止まってしまいましたが、やっと再開^^;

お休み中の日記も含め、またUPしていきます♡

きもの町 浴衣館http://www.rakuten.ne.jp/gold/kimonomachi/yukatakan/